• 2023年6月4日

牛山の小さな家にバスケのゴール

P1025177

牛山の小さな家にバスケのゴール

牛山の小さな家にバスケのゴール 1024 768 愛知県で自然素材の家なら永井政光建築設計事務所

 4月3日に、開業して初めて設計させて頂いた「牛山の小さな家」に、ちょっとお届けものを持っていきました。

 この家は私の妹夫婦の家なのですが、なんと!!リビングにバスケのゴールが新設されてました!今日も、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんたちが、バレーボールをゴールめがけてシュートして遊んでました。

 早いもので築13年。私にとって、とても思い出の詰まった家です。わずか24坪の三角屋根の小さな家に、5人家族が仲良く暮らしてます。床のフローリングは、新築時よりいい味が出て魅力が増しています。24cm角の桧の大黒柱には、子供たちやパパママ、お友達の背丈が刻まれています。そしてこの日、私の背丈の刻みも追加されました…

 今では生活感に溢れかえってますが、モデルルームのような暮らしより、こういった温かみのある暮らしをして頂いた方が私としては嬉しかったりします。