• 2023年6月4日

富士山の麓の湖畔(西湖)にある、紅葉台キャンプ場でキャンプ

P1025499

富士山の麓の湖畔(西湖)にある、紅葉台キャンプ場でキャンプ

富士山の麓の湖畔(西湖)にある、紅葉台キャンプ場でキャンプ 1024 768 愛知県で自然素材の家なら永井政光建築設計事務所

 今年のGWは、二日間お休みを頂いてキャンプに行ってきました。富士山の麓にある西湖という湖の湖畔にある紅葉台キャンプ場というキャンプ場です。美しい湖を眺めながら楽しめる、抜群のロケーションでした。行く道中では、雄大な富士山も堪能できました。

 実はもう一つ、今回のキャンプで密かな楽しみがありました。それは、開業15周年を記念して購入したフランスボルドーのポイヤック村の赤ワインを飲むことでした。いつも通り、お気に入りのリーデルのワイングラスを持参して、キャンプ地で飲むことを以前から決めていたのです。この赤ワイン、大当たりでした。香りが特に印象的で、かつ、口に少し含んだ後に広がる余韻がなんとも心地よかったです。

 今回のキャンプで、お気に入りのキャンプギアがさらにいくつか加わりました。アウトドアとは無縁だと思っていた自分が、まさか、こんなにキャンプを楽しむことになるだなんて…

 人生とは、何とも不思議なものですね。