• 2024年1月26日

無垢の桧の縦格子から漏れる、柔らかい光

無垢の桧の縦格子

無垢の桧の縦格子から漏れる、柔らかい光

無垢の桧の縦格子から漏れる、柔らかい光 1024 576 愛知県で自然素材の家なら永井政光建築設計事務所

 昨年お引渡しをさせて頂いた稲沢の施主さまから、昨日お写真を頂きました。

 一枚目はダイニングの写真。窓の外には桧の木の縦格子があって、その格子から美しい朝日が漏れています。奥さまの夢だった木の格子を活かした空間がつくれてよかったなぁとしみじみ思います。

 二枚目は2階から見た雪景色の写真。田園風景の広がる雪景色は綺麗ですね。手前の木は布団を干すための無垢の木のバーです。バーの上には屋根がかかっていますが、少しだけ雪が積もっていますね。雪の載った瓦屋根の外観も素敵でした、と連絡を頂きました。

 これまでも、お引渡し後の施主さまからたびたび写真付きの連絡を頂くのですが、完成後も施主さまのご家族と交流ができて、暮らしや喜びの声をお聞きするのはいつも嬉しいものです。春頃、竣工写真を撮影するのが楽しみです。

レースのカーテン越しに漏れる、木の格子のやさしい光
2階から見た雪景色と、無垢の木の布団干しバー