• 2024年3月2日

「ガウディとサグラダファミリア展」を見に行ってきました

名古屋市美術館のガウディとサグラダファミリア展

「ガウディとサグラダファミリア展」を見に行ってきました

「ガウディとサグラダファミリア展」を見に行ってきました 1024 804 愛知県で自然素材の家なら永井政光建築設計事務所

 昨日、名古屋市美術館で開催中の「ガウディとサグラダファミリア展」を見に行ってきました。平日だというのに大盛況でした。期待以上に面白かったです♪やっぱり建築家ガウディは素晴らしいなぁ。

 アルハンブラ宮殿などのイスラム建築やゴシック建築などを、独自の感性で昇華して生み出されたサグラダファミリア。ガウディのまさに人生をかけた傑作が、後世の世界中の人々に感動を与えているというのは本当に素晴らしいことだと思いました。

 まだ生のガウディ建築を見たことがないので、いつかスペインに行って見てみたいなぁ。