• 2024年9月10日

玄関に組子細工もいいものですね

IMG_2025

玄関に組子細工もいいものですね

玄関に組子細工もいいものですね 1024 660 愛知県で自然素材の家なら永井政光建築設計事務所

 2か月前に、江南市のお家に玄関ホールに組子細工を取り付けさせて頂きました。白を基調としたスタイリッシュな空間に組子細工があるのもかなりいいですね。この組子細工は定番の麻の葉柄で、無垢の木(杉の赤身)です。

 最近では、旅館などの和風建築だけでなく外資系の高級ホテルのロビーなどにも組子細工がよく使われています。陰影が美しく、かつ、高級感があるので個人的にもおすすめできる建築部材です。

 施主さまにも大変喜んで頂き、私も嬉しい気持ちになりました。

after(施工後)
無垢の質感は、本物の素材ならではです
モダンな空間にも、組子細工はよく似合います
before(施工前)