• 2026年1月16日

早いもので…

2026年初日の出

早いもので…

早いもので… 1024 683 愛知県で自然素材の家なら永井政光建築設計事務所

 早いもので、今年も1月16日となりました… 昨年末は、長年かけてたまった不要となった書類関係を大量に分別整理し、すっきりした気持ちで新年を迎えることができました。そして、元日には毎年恒例の伊勢神宮に初詣に行ってきまして、行きの車中で綺麗な初日の出を見ることができました。

 昨年もおかげさまで設計の仕事をたくさん取り組ませていただきました。名古屋市内の設計の仕事も増え、充実した日々を過ごしています。中部大学建築学科の非常勤講師も早いもので来期で7年目を迎えます。あと、趣味で楽しんでいるワインもちゃんと勉強しようと思い、昨年にワイン検定ブロンズクラスと同じくシルバークラスを受験し、無事両方合格しました。

 今年は、長年見たい!と思っていた建築を見に行けたらと考えています。それが何かは、また行った後にブログで報告させていただきます。今年もいい一年にしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の初日の出(伊勢市にて)
伊勢神宮内宮の五十鈴川手前の鳥居にて