• 2022年1月3日

初詣とおみくじ

P10103651

初詣とおみくじ

初詣とおみくじ 1024 683 愛知県で自然素材の家なら永井政光建築設計事務所

 新年あけましておめでとうございます。

 今日、開業前から毎年続けている恒例の伊勢神宮参拝をさせて頂きました。ここに訪れると、いよいよ一年が始まるんだなという神聖な気持ちになります。外宮も内宮もコロナ前と比べると参拝者が随分少なく、昨年同様スムーズに参拝できました。この写真は、設計事務所を開業した時にご祈祷して頂いた内宮神楽殿の外観です。今年も新たな気持ちで設計を取り組んで参りたいと思います。

 参拝後に、これまた毎年恒例のおかげ横丁にあるいつものおみくじ屋さんでおみくじを引きました。今年は幸先よく大吉で、しかもほとんどの項目がパーフェクトのとても嬉しい内容でした。例年は結んで帰っているのですが、今年は、持ち帰っても公表しても縁起的に問題ないようなので一年の覚えとして持ち帰って残しておこうと思います。(来年あらためておかげ横丁に結んで帰ります。)

 気を引き締めて、素晴らしい一年にしてきたいと思います。